忍者ブログ
CMでおなじみの「色彩検定」。その全貌を解き明かす…ブログです。

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ユッキー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Andrew
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色彩検定
色彩検定テクニック
色彩検定講座
資格や検定って、合格すると証明書をもらえますよね。
運転免許でも、免許証をもらえます。

では、色彩検定はどうなのかな?
どうなのでしょ?

…知りたいですか?
え?知りたい?

うーん、どうしょっかな?
だって、もったいないんだもの(笑)

でも、あなたの熱い視線が痛いので、答えてみます。



色彩検定も証明書あります。
それも2つも!
(ほら、喜んで!(笑))

色彩検定に合格すると「合格証書」と「資格証」がもらえます。

合格証書は、大きめなB5くらいの証書です。
文字通り、合格したことを証明してくれます。

で、資格証は、カードサイズのプラスティック製のカードです。
(なんだか回りくどい日本語(笑))
これは、あなたを「色彩コーディネーター」であることを証明してくれるんです。

微妙なニュアンスの差は分かりましたか?

分からない人は、下の写真をみてください。

色彩検定 合格証書左が合格証書です。
ファッションコーディネート色彩能力検定と書いてあります。
が…今は「色彩検定」が正式名称になったので、表記が変っていることでしょう。

ちなみに1級です。
うしし(笑)







色彩検定 資格証
左のカードは、色彩コーディネーターの資格証です。
カードサイズなので持ち歩くことが出来ます。

 






で、僕が好きなのは、資格証です。
なぜなら、財布や定期入れに入れておけばさりげなく自慢できるからです(笑)

実際僕も、以前やりました。
ジュースを買うときに友達にワザと分かるように見せたり。

こんな楽しみ方も色彩検定にあったんですね☆ヽ( ´ ∇ ` )ノ わ~い♪
PR


色彩検定
色彩検定テクニック
色彩検定講座
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ参考になります。
始めまして
突然のコメント失礼します。
色彩検定についていろいろ参考になります。

ありがとうございました。
ユッキー URL 2010/08/28(Sat)01:18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .