CMでおなじみの「色彩検定」。その全貌を解き明かす…ブログです。
2024-11
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
資格や検定って、合格すると証明書をもらえますよね。
運転免許でも、免許証をもらえます。 では、色彩検定はどうなのかな? どうなのでしょ? …知りたいですか? え?知りたい? うーん、どうしょっかな? だって、もったいないんだもの(笑) でも、あなたの熱い視線が痛いので、答えてみます。 色彩検定も証明書あります。 それも2つも! (ほら、喜んで!(笑)) 色彩検定に合格すると「合格証書」と「資格証」がもらえます。 合格証書は、大きめなB5くらいの証書です。 文字通り、合格したことを証明してくれます。 で、資格証は、カードサイズのプラスティック製のカードです。 (なんだか回りくどい日本語(笑)) これは、あなたを「色彩コーディネーター」であることを証明してくれるんです。 微妙なニュアンスの差は分かりましたか? 分からない人は、下の写真をみてください。 左が合格証書です。 ファッションコーディネート色彩能力検定と書いてあります。 が…今は「色彩検定」が正式名称になったので、表記が変っていることでしょう。 ちなみに1級です。 うしし(笑) 左のカードは、色彩コーディネーターの資格証です。 カードサイズなので持ち歩くことが出来ます。 で、僕が好きなのは、資格証です。 なぜなら、財布や定期入れに入れておけばさりげなく自慢できるからです(笑) 実際僕も、以前やりました。 ジュースを買うときに友達にワザと分かるように見せたり。 こんな楽しみ方も色彩検定にあったんですね☆ヽ( ´ ∇ ` )ノ わ~い♪ PR 色彩検定 色彩検定テクニック 色彩検定講座 |
|